1
/
5

OMX ブランディング

編集

739 views

ABOUT

故きを温ね新しきを知る OMソーラー株式会社 
〜次世代空調システムOMXの製品ブランディング〜

30年以上前から、太陽の熱で暮らしを豊かにする「パッシブデザインハウス」という理想の実現を追い求めてきたOMソーラー株式会社。同社が2018年に販売開始した新製品、OMXは暖房、冷房、給湯、熱交換換気の機能を一つにまとめた新たな空調システムです。

ブランディングにあたり、まずクライアント内からの意見の汲み上げを目的とした、ワークショップを実施。マルチプルの強みであるコミュニケーションを活かし、戦略的なプロモーション設計を行うことができました。従来のOMソーラー製品最大の特長である「環境に配慮した仕組み」。その強みをそのままに、現代に合った快適な暮らしを求める家族をターゲットとすることで、従来の製品とユーザーの重複が起きないよう設計しました。また、OMXを中核に捉えつつ、それまで独立していた他のOM製品群をシリーズ化することにより、顧客のさまざまなニーズにお答えする選択肢を充実させました。

URL
https://omsolar.jp/omx/

CREDIT
プロデューサー   平藤 篤(MULTiPLE)
アートディレクター 古田 裕(FULL_DESIGN)
コピーライター   横田 大(Camp)
ライター      大森 菜央
          萩原 雄太
          鍛治 恵
フォトグラファー  大槻 正敏
          豊島 望
          フジモリタイシ
          フランコ・タデオ・イナダ
映像        後藤 純治(カンデンチ)
          中島 沙織(カンデンチ)
デザイナー     ハラヒロシ(デザインスタジオエル)
          保科 大輔(デザインスタジオエル)
システム構築    堀内 宏道(デザインスタジオエル)
          保科 大輔(デザインスタジオエル)