1
/
5

2020 NEW YEAR GREETINGS from "for Startups"

編集

2222 views

ABOUT

for Startupsは、2020年のNEW YEAR GREETINGSを作成しました。

進化の中心に集うスタートアップスの姿を、挑戦者の年(オリンピックイヤー)を象徴する1964&2020のシンボルを想起させるような「円」で表現しています。

for Startupsのロゴデザインについて(2018.02.16 プレスリリースより)
「創業より掲げてきたビジョンが変わることはなく、メンバーの中ではむしろその想いは強まるばかりでした。そのため、これまでビジョンロゴとして使⽤してきたデザインの意思を継承するとともに、今回のリニューアルに合わせてリデザインしました。シンボルマークは、旗(フラッグ)をモチーフにしています。新しく旗を掲げ、事業を起こし、世界に挑戦する起業家およびスタートアップの姿を表現し、また、for Startups, Inc.が旗振り役として⽇本の成⻑産業のイノベーションを推し進められる存在として価値認識されること、そして、スタートアップおよびその産業⽀援をするために私たち⾃⾝も挑戦していく意思を込めています。造形的には、画⼀的な存在ではなく、親しみやすい丸さを持ち合わせながらも、意思を持ち⾏動を起こす強さを表し、左下から右上への成⻑線を視覚的に感じさせるものとしています。ロゴタイプは、様々なメディアやデバイスにおける視認性や識別性を考慮しながらも、皆様にとってより⾝近な存在として感じていただけるように、安定感と親近感のあるデザインに変更しました。」
https://forstartups.com/pressrelease/release-recorporatebrand180216/

for Startupsでは、成長産業支援事業に取り組む仲間を募集しています。

Wantedly
https://www.wantedly.com/companies/forstartups

フォースタートアップス株式会社
https://forstartups.com/