ProfinanSS

Edit

2 likes

39 views

1 members

ABOUT

ProfiannSSは、「事業計画をちゃんと作りたいけど、時間がない!難しい!そもそもできない!そして活かし方がわからない!」という方のための、世界初の事業計画作成ツールです。

■プロダクト概要 
質問に答えながら数値を入力するだけで、「誰でも・早く・簡単に」事業計画を作ることができます。さらに、事業計画を作るだけにとどまらず、「投資家や金融機関の評価視点」から、事業計画を自分で確認できる、世界初のセルフチェック機能を備えています。
事業計画の簡単作成&第三者の視点を参考にした振り返りにより、事業家が事業の方向を間違えることなく、意思決定・事業推進に取り組めるようにするサービスが「ProfinanSS」です。

従来の表計算ソフトによる事業計画の作成は、関数や数式を組み立てることにおいて自由なため、汎用が可能ですが、それ故に煩雑・複雑になりがちです。作成に際して大きな手間を擁すると同時に、複雑な数式計算が組み込まれるため、作成者本人しか触れない事業計画となってしまうことも少なくありません。また、計算ロジックのミスが発生してしまったり、検討すべき観点が漏れてしまうこともあります。

ProfinanSSによって成長の道筋を最短距離で描き、完成した事業計画は事業推進の意思決定や経営改善の資材として活かすことのできる世界を目指しています。

■特徴と機能
ProfinanSSは、事業計画を簡単に作成し、事業推進の道標となる、経営のデザインツールです。当社が目指すのは、経営を数値の観点から俯瞰することによる経営の高度化です。特徴は以下の4点です。

・最短3分で事業計画を作成
基本的な数値の入力を通して、まずはざっくりと計画の大筋を確認することができます。

・ガイドに沿って詳細な事業計画の作り込みを実現
複雑な関数や数式、表作成は不要。ガイドに沿って入力していくだけで、財務3表や主要経営分析指標が自動で生成されます。また、表計算ソフトで事業計画を作成する際に起きがちな関数エラーやミスのストレスから解放されるだけでなく、作成者以外も数値をメンテナンスしやすい事業計画を作成することができます。また作成した事業計画はMS-Excelファイルとしてダウンロードすることもできます。

・作成時の考慮すべきポイントをアドバイス
事業計画の詳細を詰めていく際には、専門家の視点から考慮すべきポイントが示されているので、見逃しやすい観点や検討漏れを事前に防げます。

・セルフチェック機能で計画の実行性を確認(世界初!)
詳細版事業計画セルフチェック機能では、自身が作成した事業計画を構成するそれぞれの要素を整理することができます。これらの整理を通して、計画の実行性を高めることができます。

■関連URL
・ProfinanSSサービス概要:https://lp.profinanss.com/
・ProfinanSSサービスサイト:https://app.profinanss.com/
・ProfinanSS レビューサービス:https://www.profinanss.com/review

CREDITS

代表取締役CEO

0 COMMENTS

Comment