1
/
5

Vanilla Air Ishigaki / Amami / Hokkaido

編集

477 views

ABOUT

今すぐ旅に出たくなる。バニラエアの就航地の魅力を伝える「石垣島」「奄美大島」「北海道」3つのWebサイトを制作しました。

お!がたくさんの石垣島

2018年夏に成田〜石垣線が就航したバニラエア。そのPRとして、バニラエアだからこそ提案できる“石垣島の楽しみ方”を伝えています。
デザインはもちろん、ムービー撮影、スチル撮影、コピーライティングまでクリエイティブを一貫して担当。
旅先で出会うたくさんの驚きや感動を「お!」というキーワードに凝縮し、ムービーをはじめGoPro Fusionで撮影した360°画像を埋め込むなど、旅に出たい気持ちを高めるコンテンツを随所に仕込んでいます。
https://www.vanilla-air.com/jp/destination/wow-ishigaki/

冒険は、すぐそこ。〜奄美大島〜

第2弾は、奄美大島の魅力を伝えるWebサイトを制作しました。
第1弾で公開した石垣島ページ「お!」がたくさんの石垣島と同様、デザインからムービー撮影、スチル撮影、コピーライティングを担当。
ムービー・スチルの撮影では、ときに体験者目線、ときに魚目線…など様々な撮影技法を試しながら、奄美大島で体験できるアクティビティを臨場感溢れるタッチで紹介しています。
コントラストのはっきりしたデザイントーンは、初めての土地を冒険する高揚感や好奇心を表現。島の空気の濃密さまでも想起させます。
https://www.vanilla-air.com/jp/destination/adventures-amami/

「ばにら亭」 ようこそ、バニラエアの料亭へ。

第3弾は、北海道を「食」の軸で巡るグルメ旅を提案。
函館、新千歳と2つの空港を自由に組み合わせて旅行プランが立てられるメリットを生かし、自由な北海道の旅を訴求します。
Webサイトにオープンさせたのは、北海道の珍しい食材を使った料理を提供する架空の料亭。食べたい料理で自分だけのコースを選択すると、その食材の産地で旅行コースを生成し、サジェストします。
料亭が架空なら、料理ももちろん架空。
食材が一番美味しそうに見えるメニューを実際に考案し、撮影しました。
https://www.vanilla-air.com/jp/destination/hokkaido-food/