1
/
5

CAD CENTER Corporate Website

編集

516 views

ABOUT

可視化の未来を。キャドセンターのコーポレートサイトをリニューアルしました。

今年30周年を迎えるキャドセンターが掲げるスローガンは『BEYOND VISUALIZATION 〜今までの想像を超えていく可視化による更なる驚きを。〜』。
PCのファーストビューでは"既視感のない"=想像を超えるビジュアル表現を目指しました。
新たに開発したミッションマークにマスクされた背景に空間を意識した3DCGの映像を再生させ、ホバーすると一気に世界観が変わる演出を狙っています。
3DCGの映像はSONICJAM.studioが製作しました。
コーポレートサイトとしての機能ももちろん重要視していて、サイトの回遊性やコンテンツの視認性も大切にし、数年先でも古く感じられない様、奇をてらいすぎない普遍的なデザインを提案しました。

ミッションマークの開発

『BEYOND VISUALIZATION』というスローガンを視覚化するミッションマークを提案しました。
CAD CENTERの「CAD」の文字をモチーフに、CとDでサークルを作り"目指す先の入り口"を表現。さらにAで"向かう意思・想い・勢い"を表現しました。

https://www.cadcenter.co.jp/