xenoBrain

Edit

0 likes

338 views

0 members

ABOUT

『ニュースから企業の未来を読み解く』

・ニュース同士の相関性を分析し、企業業績を予測する
xenoBrainは過去のニュースデータの解析結果を元に、ある事象が発生した際にその前後でどのような事象が発生し、それによって企業の業績がどのような影響を受けるかを分析・予測するサービスです。この分析結果を用いることで、これまではプロフェッショナルが長時間の分析を行っても部分的にしか把握できなかったファンダメンタルズの変化の予兆を瞬時に把握でき、迅速に次の行動を起こすことが可能となります。xenoBrainは以下の機能を持っています。

- リアルタイムニュース分析
膨大なニュース分析をすることなく、注目企業の影響を瞬時に把握可能に。毎日300本以上配信されるDow Jones社のグローバルニュース(日本語)について、個別企業の業績に影響を及ぼすインパクトを予測し、理由と共に視覚的にわかりやすい形で提供します。また、登録企業について、リアルタイムのメール通知を行うことが可能です。

- 企業ニュース分析
個別銘柄の予兆を含めた影響のあるニュースを網羅的に把握可能に。国内上場企業3,500社以上について、個別銘柄の分析時に直近10年分の予兆も含めた企業ニュースを閲覧可能。個別企業名の含まれるニュースだけではなく、インパクトがありうるニュースを効率的に把握することが可能になります。

- 利益影響要因分析
企業の利益影響要因分析時にその影響要因も含めて瞬時に把握可能に。
有報や決算短信の分析結果から抽出した企業の利益影響要因をビジュアルライズするだけではなく、さらにその事象の影響要因も含めた分析結果を個別銘柄ごとに提供。企業の利益影響要因分析時に手間なく影響要因を把握することが可能になります。

・直近10年分以上、5,000万本以上のニュースデータを元に分析
xenoBrainの分析のベースとなるデータは、Dow Jones 社が配信している経済ニュースの直近10年分、延べ5,000万本分以上。世界経済の第一線で活躍するビジネスパーソンも信頼を置くこれらのニュースを膨大な量解析することで得られる、これまで実現し得なかったレベルの深い知見をお届けします。

・今後、未上場企業数万社の分析情報を拡充予定!
上場企業だけでなく、未上場企業についても企業の将来予測情報を提供する予定です。これにより、世の中に公開されている情報が圧倒的に不足している未上場についても、人工知能による解析・サービス化をすることができ、上場未上場を問わず、企業の現在と『その先』についての将来予測を提供することが可能になります。

CREDITS

0 COMMENTS

Comment