「YouCamメイク」が、ディープラーニングとAI技術を応用した髪の毛の動きに360度反応するARヘアカラー機能「Hair Cam」をリリース

Edit

41d8a007 6003 427b 811b bb16b29509d4?1533892207

0 likes

163 views

0 members

ABOUT

ビューティーアプリ「YouCam メイク」において、髪の毛の動きに360度反応するARヘアカラー機能「Hair Cam」を搭載することを発表。従来は静止画のセルフィーのみで体験できたヘアカラーを、スマートフォンのインカメラに映された自分のライブ映像上で試すことのできる、革新的な機能です。ディープラーニングとAI技術を応用することで、髪の揺れやかきあげにも反応する自然なバーチャルヘアカラー体験を実現にしました。

日本国内では、ロレアル プロフェッショナルをローンチングパートナーとして迎え、2018年3月末よりブランド向けサービスの提供を開始致します。ロレアル プロフェッショナルの豊富なヘアカラーを、自宅にいながら自分のスマートフォンでシミュレーションすることができるほか、ロレアル プロフェッショナル提携サロンでは、ヘアカラー前に美容師によるシミュレーション付きのカウンセリング(※2)を受けることができます。今回の取り組みの背景について、ロレアル プロフェッショナル 事業部長 鬼頭 亜紀子は「自分に似合うか分らない、失敗したくないなどの理由でヘアカラーに挑戦できない現実を変えたいと常に思っていました。Hair Camは一人でも多くの女性がサロンでヘアカラーをして、新しい美に挑戦するサポートが出来るツールだと確信しています。」とコメントをいただいております。

CREDITS

0 COMMENTS

Comment
Close popup w
Close popup
Close popup