QooN(クーン) - アプリデート for girls

Edit

2 likes

154 views

3 members

ABOUT

【 BACKGROUND 】
「マッチングアプリの新規リリースをする。それに伴い世の中に広めていく認知施策を一緒にやっていきましょう。」クライアントがオリエンの時に話した一言だった。
現状マッチングアプリは世の中にありふれており、ユーザーからすると新規のアプリがどのようなものなのか?分かりづらくなっている。
その中で新規アプリ「QooN」を際だたせるためどうすればよいか?
TORIHADAとして何を提案するべきなのか?社内で検討を続けた。

【 IDEA 】
アプリの利用シーンをつないだイメージ映像。
そういうありきたりなものではなくQooNのボディーコピーである「素敵な恋は、楽しいデートから。」を表現している映像を制作したいと思った。

>マッチングアプリは世の中にありふれている。

それを逆手に取り「あるある」がユーザーの中で溜まっている仮設を元にインスタストーリー風の映像を提案。
クライアントも「見て楽しい映像 = 楽しいデートのQooN」になることから、今回マッチングアプリ初の縦型の映像で制作することを決定した。

【 WORKFLOW 】
撮影ではあえてiPhoneで撮影し、インスタストーリー風の親しみのある映像素材で構成。
編集も出来るだけ音声を消してもわかるように出来るだけシンプルにデザインを行った。

【 RESULTS 】
キャッチーなBGMにインスタ風の撮影素材とマッチングアプリあるあるの内容がうまくマッチしQooNの世界観を表現した映像になった。

CREDITS

PM

Takao masai

Director

Sezan Isezan

0 COMMENTS

Comment
Close popup w
Close popup
Close popup