Chararoid

Team
Follow

Edit

0 likes

229 views

3 members

ABOUT

等身大のキャラクターが、リアルに動いて、しゃべる。 キャラクターロボット・オーダーメイドサービス

■01■内部構造と部品を共通化し、低コストオーダーメイドロボットを実現
一般的なキャラクター体型で設計済みのフレームと部品を使用し、外装を様々なキャラクターに変更し、ソフトを入れ替える仕様にすることで、制作コストと納期を、従来のキャラクターロボット制作の半分に抑えることを可能にしました。

■02■音声認識+タブレットによる多彩なコミュニケーション
ロボットとタブレットが連動し、映像表示やタッチパネル操作によるコミュニケーションが可能です。また音声認識機能も備え、ロボットとの会話を楽しめます。
受付用のタブレット画面、音声認識による会話フローはすでに組込み済で、別のキャラクターロボットの場合でも使用できます。

■自社開発のアトラクション用ソフトウェアでロボットの挙動と演出を制御
コミュニケーションの流れをタイムラインで管理しているため、細かい動作を事前確認できる他、BGMやサイネージ、プロジェクションマッピングなどとの連動も対応可能です。
また、プログラミング不要で会話フローを作成することができます。

■Eye displayで、アニメーション的な瞳の感情表現を可能に
瞳に小型ディスプレイをはめ込むことで、従来のロボットでは表現できなかった、キラキラの目や怒った目、ジト目などのアニメーション的な表現を可能にしています。

※ ワークス技研さんとの共同サービスです。

CREDITS

Software Engineer
ArtDirector

0 COMMENTS

Comment