1
/
5

小売・リユース専門POSシステム「ReCORE」

編集

3034 views

ABOUT

小売・リユース業向けクラウド型POSシステム「ReCORE(リコア)」

2020年より始まったコロナウイルスの蔓延により日常生活を送ることが難しいなかで、小売業全般も大きな打撃を受け、店舗型の小売業態は営業短縮などの対策をしなければいけなくなり、ECなどオンライン販売を行う事が急務になった企業も多くなっております。
しかし急速に取り入れられた結果、店舗とEC間の併売ができていないなど、顧客が求める最高の購買体験は実現できておりません。

また、近年、世界中で環境保全の意識が高まっており、企業主導による環境保全などの活動は重要視されるようになっております。
その結果リユース業は注目されるようになりましたが、小売業を営んでいる企業も環境保全の意識を高めて循環型社会を形成することが急務となっております。

さらに顧客管理においても大きな課題があります。これまでの小売業、リユース業はフロー型のビジネスモデルでした。そのため、多くの店舗はしっかりとしたCRMの対策を行っていません。上位顧客や休眠顧客の状況が分からずにいます。しかし今後はキチンと、顧客管理をし、ストック型のビジネスに切り替えていく必要があります。

つまり現在の小売業・リユース業において必要なこととは、企業と顧客のタッチポイントや販売経路をすべて統合して総合的に顧客へアプローチする方法である、オムニチャネルという考え方を取り入れて最高の顧客体験を実現すること、そしてサーキュラーコマース(循環型社会)を実現することが必要となっております。

オムニチャネルを取り入れて最高の顧客体験を実現しつつ、サーキュラーコマースの実現を同時に行うのは難しいと思われますが、それを可能にするのが【ReCORE】というPOSシステムです。

ReCOREは、リユース専門のコンサルタントが作った、買取⇒品出し⇒販売⇒EC⇒顧客管理⇒KPI管理、全てが紐付いたオールインワンシステムであり、オムニチャネルやサーキュラーコマースの実現を可能にします。

そして買取や仕入れを行った商品は、Amazon・楽天・ヤフオク!・Yahoo!ショッピング、Shopifyに同時出品され在庫と金額が連動します。
この仕組みにより、より高いところで、より回転よく商品を販売できます。

CRM対策もバッチリです。顧客情報と販売・買取情報が結びつき、顧客管理を容易にします。
ワンクリックで、上位顧客や休眠顧客を抽出し、効果的な販促が可能です。更に、任意で設定した顧客ランクに応じて買取金額を自動的にアップさせたり、ランク別のセールの設定も簡単です。

また、今後LINEアプリを利用したReCORE会員アプリのリリースを予定しております。これにより、ポイント管理だけに留まらず、売買データの閲覧や宅配買取りの申し込みが手軽に行えるようになります。
ReCOREに蓄積されたデータを元に、個別販促を行うことも可能に。次世代の顧客管理を実現します。

まだまだ、書き切れないほどの機能があります。
スタッフへの貢献度管理や経営数値を適切に把握できるKPI機能など、システムを活用して小売業、リユース業の発展をサポートします。

そして、ReCOREを通じて、いい循環と最適なコマース体験を実現していきます。