1
/
5

ハミルトンホテル上総

編集

1236 views

ABOUT

千葉県木更津市にあります結婚式場ハミルトンホテル上総のサイトリニューアルを担当いたしました。
現状のウエディング業界は、ゼクシィやみんなのウエディング等、ユーザーも広告主も一部の媒体に集中し、差別化がとても難しくなっています。昨今ではどの式場も「チャペル」「披露宴会場」などハード面訴求を重視し、より競争が激化。ですが、本質はハード面だけではなく「良い結婚式」であり、私たちだけの「オリジナル」であること。
自分らしい結婚式を理想とするターゲットに、「オリジナルなプランニング」を訴求する事で大きな成果を生みました。

 花嫁視点×オリジナル挙式=プランナー。

『花嫁の共感』をテーマに、女性の立場を大切にしたイメージを撮影。 モデルは外国人ではなくハーフモデル、目線の左記には新郎を感じる写真。 また、式場・会場・料理・演出、それぞれにおいてカスタムが可能で、 自分たちだけのオリジナルウエディングが実現!という新しい価値を訴求。

オリジナルウエディングは、プランナーの提案力が必須。 当サイトでは、プランナーの顔を前面に出し、その存在と役割をしっかり訴求。 他社との差別化に成功し、大きな成約獲得貢献に繋がった。

 同コンセプトのパンフレットも作成。

コミュニケーション全てにおいて、写真や訴求すべきコンセプトを統一し、ブランドに育てていくため、パンフレットや媒体等も同じ素材を使用。 統合的なプロモーションを実施する事で、お問い合わせが全月よりも6倍以上の成果に繋がりました。